HOME>讃岐うどん

知る人ぞ知る!
高松市のさぬきうどん本舗 富田屋の
包丁切り 生うどん始めました

ついに桜前線到来か?!!

北国にも やっとやっと!遅い春が訪れてきました。

でも、まだまだ寒い日には、暖か〜い「うどん」が一番!!

 と、いうことで 200グラム×8(つゆ付)を

¥2,100-(税込み、送料別途)

の、お買得価格にてにてみなさまへ御提供いたします。

10個以上ご注文いただきますと送料、代引き手数料をサービス致します

(但し、発送先が複数ヶ所、離島は除きます)

(注)当ページは(有)タマキのホームページです。富田屋様の

ホームページではございませんのでご了承の程お願いいたします。


[特定商取引法に基づく表示]

   

うどんアラカルト

[麺の博物館]
麺類の総合情報サイト

[うどん豆知識]
その名の通りですが、
大変 参考になります。

[CookPad]
色んな料理のレシピが
8万品掲載されてます

 

 
   

<E-Mailにて注文>
お名前・送付先住所・注文数・電話番号を記入して送信下さいませ。

<FAX送信フォーム>
ファックスにて御注文の場合はこちらをクリックし、フォームをダウンロードして下さい。

※ファックス用注文フォームを利用するにはAdobe Reader が必要です。
 ご自分のパソコンにインストールされていない場合は下記のボタン
 からダウンロードする必要が有ります。



本場讃岐包丁切り生うどん

<おいしいゆで方>

・200gのうどんでは、最低でも2Lのお湯が必要です。
・ 鍋が小さい時は、少なくゆでる事。
注※)小さい鍋でお湯をこぼさないようにゆでる秘訣は鍋をレンジに乗せるときに少し火の中心からずらして火力を調整すれば上手く麺が回転しますよ。

<ゆで方>
@ よく沸騰させた、たっぷりのお湯にうどんを入れる。
A 約1分たって、うどんが浮き上がると静かにかきまぜ、麺をほぐして下さい。
B お湯がこぼれそうになったら、弱火にしてうどんが鍋の中で回る程度に調整して下さい。
C 最初から8〜10分ゆでたあと火を止め、鍋にフタをして蒸らし、お好みのかたさで取り出して下さい。

(釜あげは少しかためで取り出して下さい)

<お召し上がり方>
(釜揚げうどん)つゆは熱湯で約3倍にうすめて下さい。
◎ 水洗いをせずゆで湯とともにうどんを器にいれ、温めたつゆにつけていただきます。

(かけうどん)つゆは熱湯で約8倍にうすめて下さい
◎水洗いし、うどんを再び温め器に盛り、つゆをかけてお召し上がりください

   

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送