HOME>トピックス

北の国から発信!!
今・・・シリコンがすごいっ!!
「シリコンルーフ」
北海道生まれの高耐候性トタンペイント
「 シリコンセラ」
サイディング板、モルタル壁等の塗り
替え用高耐候性塗料

どちらもプロユースの高機能塗料です
(量販店では扱っていません)

高機能・高品質塗料の決定版


でも・・・、シリコンて何っ?
Q:シリコン樹脂は丈夫で長持ちすると最近よく耳にしますが、考えてみたらシリコンって何でしょう?
A:厳密にはシリコーンと呼びます。ケイ素と酸素が交互に結合したシロキサン結合が骨格となっています。おおざっぱに言えばガラスに良く似た緻密な構造で、ウレタンやアクリルなどの有機化合物に対し耐熱性、耐候性、化学的安定性等、数多くの優れた特性を持っています。用途もオイル、グリース、ゴム、塗料等、色々な分野で利用されています。

☆シリコンルーフ(日本ペイント)
シリコンルーフとはズバリ北海道の過酷な環境に耐える北海道で生まれ育った、最高品質のトタンペイントです。従来はアクリル系と更に高耐久性のウレタン系のトタンペイントか主流でしたが、北国の厳しい環境に耐える塗料が切望されていました。そこで、日本ペイントが総力を挙げて開発し北海道で約3年に渡るテストを経て、完成度を高めた製品を全国展開出来る様になりました。抜群の耐久性と高光沢、屋根を紫外線や積雪などから守る肉厚な塗膜、更に27色の豊富な色数、と当店が自信を持ってお勧めするイチオシの製品です。

☆ シリコンセラ(日本ペイント)
北国は紫外線も強く、室内と室外の温度差でサイディング板が結露し易くなり結露水を吸ったサイディング板が凍結・融解の繰り返しで非常に傷み易くなります。そのため、外部の塗装も寿命が短く7〜8年でした。そこでもっと耐久性のある塗装が求められました。この塗料は最高の耐久性を持つシリコンとセラミックを配合した高級塗料です。この塗料の耐久性は、なんと12年〜15年と非常に長持ちします。透湿性がありますので壁が呼吸をして結露から建物を守ります。塗膜が水になじみやすく汚れが落ちやすい。人体に無害な防カビ剤を配合しているため、カビ、藻の発生を長期間抑えます。水性の水性シリコンセラと弱溶剤のファインシリコンセラの2種類がありますが季節や温度、周りの状況によって使い分けます。塗料発売以来、約5年になりますが施工実績も相当数になり、ほとんど問題は発生していません。塗装面の劣化もなく、まさに耐用年数15年を実証中のスグレモノと言える外装用のイチオシ製品です。

 
価格はこちらを御覧下さい
 

 
劣化したトタン屋根を
見事に蘇らせます!

<特徴>
・美しい輝き
・優れた密着性
・強靭な塗膜
・便利な1液タイプ
・冬場の施工も安心
・豊富な色数
・景観にも配慮

 
劣化した外壁を
見事に蘇らせます!

<特徴>
・高い耐久性です
・ オール水性です
・対汚染性が抜群
・優れた耐候性
・抜群の密着性
・優れた作業性
・優れた仕上がり

色見本を無料プレゼント致します
  ご希望のお客さまへ、日本ペイント製・シリコン塗料の色見本帳と粗品をプレゼント致します。お気軽に下のボタンからメールで御応募ください。
 
 
     
       
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送